【速報】ついに動き出したセンチ20thプロジェクト。内容はまさかのツイキャス開始予告!

2018年8月1日、それまでほとんどそれらしい動きのなかったセンチ20thプロジェクトが、Twitter上で動きを見せた。

ビデオメッセージに出演しているのは5人とはいえ、懐かしいメンツですね。
目頭が熱くなります。


そしてその「ちょっとしたお知らせ」が透過されたのは同日の21時。
内容はまさかの「2018年8月2日21時より、SGガールズがツイキャスを始めることになった」でした。

一度ツイ消しがあったようだが、動画を載せ忘れたのだろう。

動画の中で「ツイキャスを始めることになったのは、大事なお知らせがあるから」と言っている。
これはSGガールズを巻き込んだプロジェクトが始動している、と見て間違いないことだろう。


待ち焦がれていたファンにとってはこの上なく嬉しいお知らせ。
またSGガールズに会える!
あの頃の、センチメンタルナイトを聞いていた時代を思い出す人も多いだろう。

そして更に焦らすその手法は、かつて待ち焦がれて延期したゲームの発売日を思い出させるのは筆者だけだろうか。

明日、2018年8月2日の21時、君たちは再び伝説の幕開けを体感するかもしれない。
みんな今度は雑音でないリスナーになれるのだから、公式Twitterアカウントをチェックし、ツイキャス放送に備えよう。


【2018.08.02追記】
公式よりツイキャスについてのお知らせが届いた。

引き続きTwitterでも配信URLをお知らせするが、ツイキャスのサイトならびにアプリ内で「senti20th」と検索するとよいとのこと。
筆者も検索してみたが、なにやらアカウントが2つあるようだがこれはどういうことだろうか…?


センチ20thプロジェクト Twitter公式アカウント
https://twitter.com/senti_20th

※サムネイルは@senti_20thのTwitterタイムラインにアップされた動画のスクリーンショットです。

20年戦士のセンチメンタリストでこのサイトの運営やセンチメンタルグラフティの非公式コミュニティのSlack運営をしています。
実態は舞台出身の、Webサイト制作とかWebデザインとが得意な大阪在住のおっさん。
WordCamp Osaka 2018 Organiser / Kansai WordPress Meetup Organiser.

PR: 非公式のSlackをつくりました

気軽にセンチメンタルグラフティの話題をしたり、ちょっと表には出せないようなうわさ話をしたりとセンチにまつわるさまざまな交流ができるチャットをSlackで作成しました。
参加は以下のボタンから。
ファンも、関係者もどなたもお気軽にご参加ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください