【朗報】中野サンプラザの解体構想の凍結が新区長により明言!

全センチファンに朗報がある。
2024年度あたりに中野サンプラザを解体するという前中野区長が提示した構想に対し、新区長によって凍結が明言されたそうだ。

東京・中野区 | 新区長が初登庁 サンプラザ解体、凍結表明 – 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180616/k00/00m/040/020000c

中野サンプラザといえば、センチファンにとっても思い出深い場所ある。
今月が誕生月でもある星野明日香の2回目の回想イベントが起こる際のデートスポットのモデルである(東京にまでデートに行った設定ではなく、あくまで横浜市内のボーリング場という設定)。
そして、SGガールズ(声優12人)のラストコンサートの会場でもあるからだ。

回想2の前後を挟む、実際のゲーム画面。
©GungHo Online Entertainment,Inc.
2017年時のGoogleストリートビューの画像。
現在の中野サンプラザ前には、まだボウリングのピンは健在だ。

センチスポットだからというわけではないが、こうして昔から親しまれている建物が存続するのは非常に喜ばしい。
時代とともに町並みは変化するが、ノスタルジアを感じ続けれるような取り組みは応援していきたい。


今回もいち早く情報を提供してくれたFacebookのでの友、Don Chanに感謝を。

7

20年戦士のセンチメンタリストでこのサイトの運営やセンチメンタルグラフティの非公式コミュニティのSlack運営をしています。
実態は舞台出身の、Webサイト制作とかWebデザインとが得意な大阪在住のおっさん。
WordCamp Osaka 2018 Organiser / Kansai WordPress Meetup Organiser.

PR: 非公式のSlackをつくりました

気軽にセンチメンタルグラフティの話題をしたり、ちょっと表には出せないようなうわさ話をしたりとセンチにまつわるさまざまな交流ができるチャットをSlackで作成しました。
参加は以下のボタンから。
ファンも、関係者もどなたもお気軽にご参加ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください